スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性会員の、成婚が近づくと避けて通りたいこと・・・

今年の秋は、例年より以上に、交際中会員が一斉に寿となる装いです。

今回は初夏が熱く、その加減か、交際期間が半年くらいになってから、一斉に
「ご両家ご挨拶」へとお話が進むパターンになっています。
嬉しいことに5組の方が一度に「結婚」が決まりそうです。

涼しくなって、勢いづいたかな。


寿退会になるのに、
①プロポーズ
②ご両親へ紹介
③ご両家お顔合わせ


という風に進んでいきます。


このあたりから、男性会員の緊張が急に始まります。

先日、営業に来られた男性営業マンに「結婚」の時に一番、しんどかったのは?って話で、
②~③のプロセスは、できればなくて新婚生活に突入したい!と思ったとか。


国分太一さんが、奥さんのご両親への挨拶が一番緊張したとの発言もありました。


そうなんですよね・・・・・
ここが一番しんどいところですが、
仲人のいる相談所なら、そこのところをできるだけ、負担なく、スムーズに進める方法を知っています。
マリッジマネジメントセンターでしたら、
まずは、
①どのタイミングで切り出すがを事前に、リサーチして、背中を押します。サプライズ演出も提案。
②先方の相談所と相談し、両家の日程をおさえ、ほぼ1日で済ますようにアドバイス
③場所から段取りまで、本人あるいは、親御さんと相談をして予約をいれ、当日参加すればよい形に。

できるだけ、本人負担が軽くなるところは軽くし、
ぜひ、活用して、このプロセスを経過して、無事、楽しい新婚生活へ突入してほしい、って思います。


「結婚してください」
「〇〇さんと結婚したいと思います」よろしくお願いいたします。

ということばは、だれも変わってはくれません。
しっかりと言える心づもりを。



<確かな実績で>
マリッジマネジメントセンター 2014年度 成婚率 72.7%   (結婚退会した会員数/総退会数) 
成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
資料請求
無料相談会

<確かな良縁をお世話します>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

代表 自念真千子(じねんまちこ)
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  喜びの会等仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得


神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)

Author:マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)
神戸で15年 単なる結婚相手の紹介だけでなく会員の幸せな家庭生活をサポート。成婚率は、70%超え(総退会数/結婚退会会員数)
人生を一緒に歩こうと決めたその日からの必要なステップを個別にコンサルいたします。

神戸市中央区江戸町101 三共生興スカイビル208
電話 078-327-5537

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

じねんのつぶやき
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。