スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活男子が悩む時期・・そこに成婚の秘訣があるかもです

36歳 結婚(成婚)がきまった男性会員

挨拶にきてくれて、自分が一番悩んでいた時期のお話をしてくれました。

  

交際を続けて2か月くらい・・・・・前もこのあたりから・・・・まずかったな・・・

ふとそんな予感がありました。

お見合から交際にははいるけど、ぼちぼち何かを形にしていく準備をしないとな。
でも、どうしよう・・・

そんな時、じねんさんから電話で
「どう?順調?」
「彼女は結構前向きに、この交際を考えてるみたいだけど、Bさんはどう?」

                「えーそうなんですが、良かった、嬉しいです。僕も、そろそろなんて言おうかとか、いろいろと考えてたんです!」

「良かった、じゃ~よい方向で二人で交際しているってことね、安心。
じゃ、これからはデートの時に、「結婚」ってことを意識したお話も具体的にしていってね。」

                「具体的って・・・・?」

「まずは結婚を前提にお付き合いを正式にしてほしい」と伝えてください。
それから、
「例えば、結婚したらどのあたりに住みたいと思ってますか?」
「仕事は続けるならどのあたりがいいのかな?」
「子供が生まれても仕事を続けるなら、僕も、家事トレーニングしたいと思うんだけど・・・食事を作ることは苦手なんだけど・・・」

・・・・・・みたいなことかな?

                「なるほど・・・それで、その後は?」

プロポーズをすること!
時期をまた、一緒に考えていきましょう。


この話が合ってからは、今まで「もやもや」・・って思ってたことが明確になって、
自分のすることが見えてきた感じです。

この秋、結婚しますが、
最初は、本当に結婚できるかな・・・って半信半疑で入会しましたが、
今は良かったなって思います。

そっと、肩をおしてもらったように感じます。

ありがとうございました。

手をつなぐ-1



先日、結婚の挨拶に来られた方がこんな風に語ってくれました。

タイミングっが一番難しいですが、そのタイミングを逃さないように背中を押せたらいいなっていつも感じています。

「結婚」は、ご縁とタイミング  です。

ご自身で、結婚(成婚)を意識することは、そのご縁とタイミングを近づけることです。
せっかくの婚活です。ぜひ、素敵なお相手をみつけて成功してほしいです。


<確かな実績で>
マリッジマネジメントセンター 2014年度 成婚率 72.7%   (結婚退会した会員数/総退会数) 
成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
資料請求
無料相談会

<確かな良縁をお世話します>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

代表 自念真千子(じねんまちこ)
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  喜びの会等仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得


神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)

Author:マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)
神戸で15年 単なる結婚相手の紹介だけでなく会員の幸せな家庭生活をサポート。成婚率は、70%超え(総退会数/結婚退会会員数)
人生を一緒に歩こうと決めたその日からの必要なステップを個別にコンサルいたします。

神戸市中央区江戸町101 三共生興スカイビル208
電話 078-327-5537

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

じねんのつぶやき
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。