スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どの年代の男女も、本当は子供二人くらいはほしいのです。

どの年代で結婚された方でも、理想の児の数は2.4人


国立社会保障・人口研究所が第14回出生動向基本調査の結果


20歳代前半で結婚された方は、現在の環境においても結婚持続期間が10-14年持続すると2.09人の出生児数を持ちます。30歳前半で結婚された方だと1.5となっています。このことから、子供は2人くらいほしいといっても、30代を過ぎて結婚だとなかなか理想には遠いってことかもしれませんね。

しかし、ふと自分の周りを見つめると、
37歳で結婚した会員は、3年間の育休を取りながら、見事に男子2人の母となり、今は復職して両立しているママさんです。

ちなみに、わが妹は、3人の子供をもつ母。
彼女は、32歳から37歳の間に3人です。専業主婦でもなく、しっかりと稼ぐ正社員でもなく、しかし、途切れることのないパートを続けています。

父は、45歳で3人とパパとなっています。
3人目が成人するまでは、現役で頑張りますよと、張り切っています。



そんな二人をみていて、確かに大変な子育て記ですが、
でも、結構楽しんでます。
人生ってそんなものかなって思います。

結婚する前から、
いろいろ悩んだって、その通りになる訳でもなく、
でも、ある提訴の理想がなくちゃ、糸の切れた凧のような生き方になってもったいない。


そこを中庸に生ききることが、案外、人生を楽しむコツかもしれません。


結婚を決める時に、勇気はいるのもの。
でも、結果を恐れていたら、全く何もはじまりません。

思い切って一歩進めてみるのも、案外、おもしろい!かもしれません。

そう、おもしろい!って思える、ちょっとした余裕を持つことも、婚活には必要かなって最近感じます。


そんなに悩んだって、その通りには、いかない・・・
ならば、自分を信じて進むのが、得策です(*^-^*)

そして、私ができるのは、そんな会員の方のサポートをすること♪

<確かな実績で>
成婚率が高いのには、理由があります。それは、会員の方へのサポート方法のちがい。  70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。

資料請求
無料相談会

<確かな良縁をお世話します>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会
〇IBJ(業界最大手)  〇JMN(成婚ネット)  〇仲人ネットコム(メンバーズネット) 〇日本仲人連盟(NNR)  〇JBA  
〇喜びの会等 仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得


神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)

Author:マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)
神戸で15年 単なる結婚相手の紹介だけでなく会員の幸せな家庭生活をサポート。成婚率は、70%超え(総退会数/結婚退会会員数)
人生を一緒に歩こうと決めたその日からの必要なステップを個別にコンサルいたします。

神戸市中央区江戸町101 三共生興スカイビル208
電話 078-327-5537

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

じねんのつぶやき
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。