スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の考え方がおかしいのかもしれないです・・・・一

ある女性会員からの相談でした。

彼女は、婚活をスタートさせて6年目になるとか。
マリッジマネジメントセンターに入会されてからは、半年も経過していませんが、
今で随分と婚活は頑張ってきた模様。

お見合パーティーから、行政の出会い〇〇ー〇まで。
あらゆるできることは、してきました(+o+)でも、・・・・うまくいかなくて・・・(´;ω;`)ウゥゥ

こんな状態で、駆け込み寺のように、うちのドアと叩いてくれました。


さて、その会員の婚活ですが、
まず、気になったのが、本人がお見合でOK出すか出さないか以前で、

お相手からOKのお返事がなかなか来ないこと。

なぜ?と、素朴人私は感じました。
これは明らかに「なにか」が、違うんだと感じます。

それは「何?」


私が考えてもわかるはずがありません。
早速、会員のお見合の様子を、遠巻きに観察。

ふんふん、・・・「ちょっと額に縦じわ」が・・・
あ・・・・笑顔が引きつってる・・・・

私の前では普通なのに・・・・どうしたのかな・・・


そんなことを感じつつ、その場を離れます。

そのお見合の結果が出た後、このことについて、
率直に会員にぶつけます。

「縦じわは、損だよ」
そして、勇気をもって、「笑顔のぎこちなさ」についても。


本人はこれらのことを気が付いていなかったよう。
「目から鱗です」「次回頑張ります!」


そんな面談を2時間して、会員を送り出しながら、
次こそ、お見合でOKのお返事もらえる笑顔でね♪


そう、祈りました。

自分がどんな顔(*^-^*)で、人と話をしているか
案外わからないもの。

ワンデーメイクセミナーをしているまどか講師も、「最高の自分の笑顔を常に練習して、いつでも出せるようにしておいてね」
と会員の方にはアドバイスしています。


そうなんですよね、案外自分の笑顔、知らない人が多いのです。
そういう私もその一人。
そういえば、
「笑顔に税金がかかりません、女はいつも笑顔で」とおばあちゃんいってたな(^◇^)

せっかくの婚活。「最高の笑顔で」これを戦略にしたいですね。
egao no1


<確かな実績で良縁をお世話します>                さくらハート-1+1-1-1

マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所

092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

代表 自念真千子(じねんまちこ)
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  喜びの会等仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
資料請求
無料相談会

神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)

Author:マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)
神戸で15年 単なる結婚相手の紹介だけでなく会員の幸せな家庭生活をサポート。成婚率は、70%超え(総退会数/結婚退会会員数)
人生を一緒に歩こうと決めたその日からの必要なステップを個別にコンサルいたします。

神戸市中央区江戸町101 三共生興スカイビル208
電話 078-327-5537

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

じねんのつぶやき
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。