スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚を決めることは、難しい・・・よくある男性会員の悩み

〇パーティー参加の会員さんから、マッチングシートを書くことって勇気がいるます
〇「結婚を前提に」と決めることって難しい
〇お見合をして交際にはいるかどうか決めるのには、悩んでしまって結局、OKのお返事ができない


こんな悩みをよく男性会員から相談されます。


人生は、選択の繰り返しと言われます。右か左は、意識、無意識にかかわらず、選択をして現在があります。
今ある人間関係はとてもわかりやすいと思います。
自分がこの人と友人になりたい、あるいは、考え方が似ているから一緒にいて楽とか、理由はいろいろありますが知らず知らずのうちに
選択をして進んできています。

そして、「結婚」って意識をして出会っていくと
今度は、意識的に選ぶことなります。


その時に、何が必要なのかって考えた時、
私は「勇気」かなって感じます。


見知らぬ人と出会い、もう一度出会ってみようと思うなど決断の時、「まず一歩進むちいさな勇気」あるいは「前向きな気持ち」に置き換えてもよいのかもしれません。


うまくいけば自信がつきますし、それが確信・信頼へと変化します。
上手くいかない時も、できた自分に自信をもってください。
勇気をだして一歩進めた自分に。


婚活は、人間関係を作っていく活動です。
偶然という必然性を呼び起こすものです。


ぞのためにの一歩踏み出す「勇気」をもってほしいです。



心理学にグラッサー博士の選択理論があります。
人が幸せな人生を送ろうとするなら、 過去がどんなものであろうとも、今を生き、今の情況で計画しなければならないことを教えています。


今、目の前で出会っていることをチャンスとして、
ぜひ、婚活の出会いひとつ一つを楽しいものにしてはどうでしょうか。

婚活の成功は、結婚です。
その為に必要なものを、見失うことがないようにしてほしいと感じます。
そして、
迷子にならないよう、私もフォローをしていきたいです。



<確かな実績で>
成婚率が高いのには、理由があります。それは、会員の方へのサポート方法のちがい。  70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。

資料請求
無料相談会

<確かな良縁をお世話します>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会
〇IBJ(業界最大手)  〇JMN(成婚ネット)  〇仲人ネットコム(メンバーズネット) 〇日本仲人連盟(NNR)  〇JBA  
〇喜びの会等 仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得


神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)

Author:マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)
神戸で15年 単なる結婚相手の紹介だけでなく会員の幸せな家庭生活をサポート。成婚率は、70%超え(総退会数/結婚退会会員数)
人生を一緒に歩こうと決めたその日からの必要なステップを個別にコンサルいたします。

神戸市中央区江戸町101 三共生興スカイビル208
電話 078-327-5537

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

じねんのつぶやき
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。