スポンサーサイト


運命の赤い糸はあると信じて・・・お世話しています

運命の赤い糸があるかない・・・・

最近、ふとそんな事を考える事案がありました。


その女性は、普通に恋愛をして、普通に結婚をするつもりだったと言います。
でも、ちょうど適齢期のその時期に、彼氏と別れることに帖地27歳の時。

嫌いになって別れた訳ではないので、さすがにすぐに次の人って訳にはいきませんでした。
そして、3年の月日が経過して、婚活しなきゃ!と一念発起。

パーティー・合コンに参加して、彼氏を探す日々。
でも、なかなか交際から結婚を見据えたもにへとはならない毎日。

時間は経過して、アラフォーも目の前に迫ってくる33歳。
このままでは・・・と、少しお人の力も借りなくては、と結婚相談所へ加入。

そんな彼女と出会ったのが、今年の初めです。

まず、失恋があって、今があるご自身の話を聞きながら、
大変だったこと、しんどかったことを、お伺いしてると、
つらかったことを思い出されて、涙・涙となりました。

今まできっと我慢してきたんだろうな・・と察することができました。
大人になって、なかなか泣く(´;ω;`)ことはできないですから。


そんなこんながあって、実はその涙を流して、すぐのお見合のお一人目の人と
彼女は結婚を決めました。

最初は、傷ついた心がなかなか素直になれず、
自分がどう感じているのかわからない・・・・と打明けてくれていましたが、
いつの間にか彼の愛情に包まれて、幸せそうな報告をしてくれました。


失恋てとても辛いことで、特に適齢期の失恋は精神的にも堪えますよね。
でも、その痛みの分だけ、
ご縁の神様はちゃんとみていて、素敵な赤い糸を結んでくれたんじゃないかなと感じます。

だ、って彼がとても優しいから。
彼女の思うように寿ごとを進めてくれて、今はとても幸せな毎日だから。


心がしんどい時はよく、私に話をしてくれた彼女ですが、
こころが幸せになると、気持ちは前向きになって、
カウンセラーである私の出番はあまりありません。


でも、それがとても心地よい寂しさであることが実感できた、一人の会員の成婚でした。

末永くお幸せに。


こんな幸せをたくさん作っていきたいと感じます。
失恋しても、大丈夫です。
今度は、ちゃんとその傷に薬の塗るカウンセラーが傍にいますから。

ぜひ、ご自身の幸せのために「婚活」トライしてください。

赤い糸


<高い成婚率の実績>  2014年 成婚率 約72%   (成婚退会人数/退会人数)            さくらハート-1+1-1-1

マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 5社 <IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA>  
ご縁サポート 神戸会 ・ 喜びの会等 地元仲人とのコラボでの手作りご縁談もしています>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
資料請求
無料相談会
会員・婚活している向けコラム
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)

Author:マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)
神戸で15年 単なる結婚相手の紹介だけでなく会員の幸せな家庭生活をサポート。成婚率は、70%超え(総退会数/結婚退会会員数)
人生を一緒に歩こうと決めたその日からの必要なステップを個別にコンサルいたします。

神戸市中央区江戸町101 三共生興スカイビル208
電話 078-327-5537

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

じねんのつぶやき
最新記事
