スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今付き合っている人がどう思っているのか、わからない。・・これってしんどいんですよね・・・

婚活をしている方からの相談で多いのが、
「今付き合っている人が、自分のことをどう思っているかわからない。」というものがたくさんあります。
手と指輪-1

婚活をしてお見合をして、よくわからないから、、もう少し出会ってみよう!と思って付き合ってみる。
すると、
交際にはいると、まめにlineでやり取りしたり、電話したりとお互いの距離間も良い感じになってくる。
最初は10日に1回くらいの食事から、今は、週一でデート?みたいな感じで付き合っている。
最初、よくわかなくてスタートしたけど、これって付き合ってるってこと?
彼はまだ他の誰かと出会ってるのかな?
でも、週一回は私と出会っているんだから、そんなに悪くない感じかな?・・・
あ・・・私のこと、どう思っているのかな・・・

なんて、悶々とすることがあります。

私は、
相手の本当の気持ちがしりたいって思ったら、まずは、自分のその気持ちを伝えてみて。
とアドバイスします。

気持ちって・・・「好き」とか「嫌い」とかの感情もありますが、
今は、もう少し手前のその不安な気持ちをそのままに伝えてはどう?ってところです。

〇今、こうやって1週間に1回であっていることはとても心地よいし、やり取りできていること楽しいこと
〇このままずっとこんな感じで交際していけたら嬉しいと思っていること
〇こんな感情を持っているのは自分だけの独りよがりなのか・・・どうか・・心配だし、不安。
〇それが原因で、悶々としていること

これをきちんと自分のことばで一生懸命に伝えたら、きっと相手はそれに応えてくれるはずです。
もし、そうでないなら、そんな交際はストップしたらいいし、ストップする方は良い
と感じます。

真意を知りたいというお気持ち、よくわかります。
ならば、相手の思いを知ろうとすることにだけ一生懸命になるのではなく、
相手の真意を聞き出すためにも、まず自分からオープンな気持ちを態度に表すことだと思います。

きっとそれができると二人の関係性は、もっとよくなると思います。

婚活パーティーやお見合ばかりしていても、結婚はできません。
いつかは、きちんと自分の気持ちに向き合って、相手にちゃんと伝えないと。

そするとなぜか良い風は吹くのです。
私は、何度も何度もそんあ二人をみてきているので、大丈夫です。

悶々としているなら、一歩踏み出してください。

そして、相手の態度をみれば、「この人だ」ってことがわかってきます。
これが、今の婚活活用法かもしれません。

そして、傷つくことが少し怖いかなって思う方は、
結婚相談所での活動も考えてみてください。

お相手に伝える前の下準備をプロがやってくれます。
安心して一歩進める環境を整えてくれますから。

それが、一人でする婚活と違うところです。

119699[1]-1
「結婚」を考えた時、お相手のここだけは妥協しちゃいけないポイント

資料請求
無料相談会

<高い成婚率の実績>  2014年 成婚率 約72%   (成婚退会人数/退会人数)            さくらハート-1+1-1-1

マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 5社 <IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA>  
ご縁サポート 神戸会 ・ 喜びの会等 地元仲人とのコラボでの手作りご縁談もしています>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
資料請求
無料相談会
会員・婚活している向けコラム
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)

Author:マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)
神戸で15年 単なる結婚相手の紹介だけでなく会員の幸せな家庭生活をサポート。成婚率は、70%超え(総退会数/結婚退会会員数)
人生を一緒に歩こうと決めたその日からの必要なステップを個別にコンサルいたします。

神戸市中央区江戸町101 三共生興スカイビル208
電話 078-327-5537

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

じねんのつぶやき
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。