スポンサーサイト


何歳から婚活しようと思いますか?

婚活って何歳くらいからみんなしていますか?

こんな質問がやってきました。
そういえば、結婚相談所といえば、アラサーの駆け込み寺であった時代がありましたが、今は昔です。

最近の入会年齢の傾向は、20代後半から30代前半の方が増加しています。
先日、このお話をしたら、アラサー女子がもっと自助努力で頑張ってほしいよ~
私らの居場所をとらないでほしい・・・
でも、最近の女子は、結婚を20代半ばから考えています。

先日の27歳女性は、婚活をはじめたいと無料相談会に来られました。
というのも、
この春に失恋をして、とても落ち込みました。
原因は、彼に結婚願望がなかったこと。
「今は、正直結婚て考えられない。」

・・・・・でも、私は、27歳だし結婚したい・・・

別れることにしました。
ズルズル都合のいい人になりたくなくて・・・
私にだって夢があって、
結婚して、働きながら旅行にいったり、
子供ができれば、友達と子育ての話をしたり、
たまには家族で旅行にいったり。

そんな普通の家庭を持ちたいです、
私、大丈夫でしょうか?


27歳の彼女が、結婚相談所での婚活は選らんだ理由は、
「結婚を考えている人と巡り会えるから」

結婚相談所は、「結婚」を考える人たちが集まってくるところ。
でも、どんな人が自分に合うのかわかない・・・と言われる方もたくさんおられます。

お見合婚活で結婚するコツは、
スタートは、まず
〇1歳でも若い時から、婚活はスタートさせる
〇恋愛の延長上に結婚あり。ただし、結婚を考えていない人との恋愛に意味なし
〇出会う人すべてから、OKのお返事もらえる自分になる

自分をその環境において、結婚体質になってください。
そして、OKのお返事がくる自分に変わること。
道は必ず、開けます。

誰とでも言い訳ではない「結婚」

自分の「素敵さ」をどう表現しますか?

119699[1]-1
デートの時に、男性がチェックしている意外なところ・・・

113365[1]-1



資料請求
無料相談会

<高い成婚率の実績>  2014年 成婚率 約72%   (成婚退会人数/退会人数)            さくらハート-1+1-1-1

マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 5社 <IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA>  
ご縁サポート 神戸会 ・ 喜びの会等 地元仲人とのコラボでの手作りご縁談もしています>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
資料請求
無料相談会
会員・婚活している向けコラム
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)

Author:マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)
神戸で15年 単なる結婚相手の紹介だけでなく会員の幸せな家庭生活をサポート。成婚率は、70%超え(総退会数/結婚退会会員数)
人生を一緒に歩こうと決めたその日からの必要なステップを個別にコンサルいたします。

神戸市中央区江戸町101 三共生興スカイビル208
電話 078-327-5537

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

じねんのつぶやき
最新記事
