スポンサーサイト


お見合1回で結婚決めてもいいんですよ。回数じゃないですから。

1か月で
結婚を決めた男性会員がいます。
しかも1回目のお見合で(^_-)-☆

びっくりする方もいるかもしれませんが、
この、現実をご紹介したく・・・


なぜ彼が、1回目のお見合相手と結婚しようと思ったか。
それは、彼女の「素直さと優しさ」と言います。

素直さって?
〇僕のいうことを、そのまま曲解せず、受け止めてくれるから、
一緒にいてて、楽だし心穏やかに話することができるから

やさしさって?
〇僕と彼女の仕事は、休みが合わないんだけど、
1週間に1度は出会ってと、じねんさんにも言われたこともあるし、
最初に、結婚相談所で出会ってこうやって付き合うことになったんだから
お互い、年齢的にもそんなに時間もないから、
マメに出会っていきませんか?
って伝えたら、
「こちらこそよろしく」と快く承知してくれて、
それからは、お互いの仕事の終わる時間を調整して、
1週間に1度は、食事デートを2週間に1度は、遠出とデートの時間を作ってくれました。

時間調整は、僕の方が無理を聞いてもらった気がします。
彼女は嫌な顔をすることもなく、いつもニコニコとして合わせてくれました。
こんな優しい女性もいるんだなって正直感じました。

そして、こんな人が傍にいてくれたら、嬉しいなって思った瞬間に、
僕自身は彼女との結婚を決めてました。
多分2回目あった時くらいです。赤い糸-1


あんまり彼女の気持ちを急かしてもいけないし
でもやっぱり、自分の気持ちは伝えておきたいと思って、
「僕は〇〇さんとの結婚したいと思ってる。でも出会ってからの時間もまだあんまり経ってないから
そこは、時間かけてくれたらいいよ。気持ちが七合目くらいにきたら言うてな。」

こんな風に伝えておきました。
そしたら、それから3回目くらいのデートの時のちょっとしたきっかけで、
とんとん拍子に話がきまって、
出会って1カ月ほどでしたが、プロポーズして受けてもらえました。

じねんさん、忙しくなります!
でも、良い正月になりそうです。



こんな報告をしてくれました。


婚活をするとたくさんのお見合をして、
たくさんの方と出会わないと結婚を決めたらダメって思っている人が多いように感じます。

でも、自分の直感も大切かな。

なんといっても
「ご縁と結婚は、タイミング」です。

ピンときた何かを感じたら、少し立ち止まってください。
それが、お見合の最初であってもです。

出会いは回数じゃなく、タイミングです。
ご縁を大切に

119699[1]-1
「交際してみないとわからない」・・・人と人の出会いですから。

資料請求
無料相談会

<高い成婚率の実績>  2014年 成婚率 約72%   (成婚退会人数/退会人数)            さくらハート-1+1-1-1

マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 5社 <IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA>  
ご縁サポート 神戸会 ・ 喜びの会等 地元仲人とのコラボでの手作りご縁談もしています>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
資料請求
無料相談会
会員・婚活している向けコラム
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)

Author:マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)
神戸で15年 単なる結婚相手の紹介だけでなく会員の幸せな家庭生活をサポート。成婚率は、70%超え(総退会数/結婚退会会員数)
人生を一緒に歩こうと決めたその日からの必要なステップを個別にコンサルいたします。

神戸市中央区江戸町101 三共生興スカイビル208
電話 078-327-5537

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

じねんのつぶやき
最新記事
