スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当にこの人なのかな・・?大丈夫かな、わたし・・・・

交際を続けるかどうか・・・・・悩みますよね。
本当にこの人なの?私、大丈夫?

「5回程デートをしました。彼とは休日が違うため、仕事を終えてからの食事デートがほとんどです。会話は楽しくできますが、いつも支払いの段階で違和感を感じます。私は男性が払ってくれるのが当たり前だと思っているのですが、彼は割り勘が当たり前のようなんです。
「彼はケチなのかなあ」とか、「私の考えが古いのかなあ」とか、いろいろ悩んでしまいます。

この金銭感覚に近い違和感は、1か月に何度も相談される時があるくらいです。

女性にとってはとても大切なチェックポイントです!

〇データの数値から考えてみましょう 。
『リサーチパネル』という会社が、今年の6月にアンケートを取っていますので、参考にしてみましょう。

今年の6月に、「デート代の支払いについてあなたの考えは?」というアンケートを募ったところ、161684件の回答がありました。
その結果は次の通りです。

・全て男性もち……24.6%         
・全て女性もち……0.5%
・男性が多め……41.1%
・女性が多め……0.5%
・きっちり割り勘……12.0%
・交互に出し合う……13.2%
・その他……8.0%

データを見ますと、“全て男性が持つべきだ”と考える人は約25%となっていますから、残りの75%の人は、“程度の差はあれ女性も負担すべきだ”と考えているということが分かりますね。

〇他の女性たちはどう考えているのでしょうか?

・出そうと思っていても、「いいよ」っていわれると、ついつい甘えてしまって・・・そのままに・・・。
・男性が払うべきって思っている女性は、少し考えた方がいいのではにかな。だって、年収だって最近がそんなに変わらないし、
いつもされることになれるってどうなのかな。
・彼が出しておくよっていうプライドを傷つけないように、別の形で改めてお礼を渡すようにしています。
・割り勘が気楽で、そうしています。

〇男性たちは?
・基本はやはり男が出すかな。全部ではなくても、男が少し多めに出すのがこの先も良い結果に繋がると思うんですよ。
・全部出してもいいけど、それが当然だと思っているのが見える女には出したくなくなる。


私は、均等法前の人間なので、会社にいた時にいつも男性がだくさん費用を負担していた世代です。
合コンなんかでも
男性5000円  女性1000円って普通でした。
今は、ほぼほぼ同じ金額ですね。

そこを思うと、男性意見の少し多めに出すっていうのが、今なのかな。

でも、ここは二人にとってとても大切なところ。
「結婚しても財布は別の習慣を維持した方が良い」っと思っている人が男女とも多い。
となると、
この金銭感覚はどこまで、埋めることができるのか、
二人で摺り合わせをして、寄り添っていけるのであれば、大丈夫です。
手をつなぐ-1


「二人で向き合ってきちんと大切な話をする」
失敗しないための秘訣です。


                  約8割が割り勘賛成派!? 食事デートでの支払いに対する男女の本音 (マイナビニュース)一部抜粋

119699[1]-1
男性は収入、女性は容姿・・・・・これって現実?

119699[1]-1
みなさん、どんな風に婚活してるんですか・・?


資料請求
無料相談会
<高い成婚率の実績>  2014年 成婚率 約72%   (成婚退会人数/退会人数)            さくらハート-1+1-1-1

マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 5社 <IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA>  
ご縁サポート 神戸会 ・ 喜びの会等 地元仲人とのコラボでの手作りご縁談もしています>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
資料請求
無料相談会
会員・婚活している向けコラム
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)

Author:マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)
神戸で15年 単なる結婚相手の紹介だけでなく会員の幸せな家庭生活をサポート。成婚率は、70%超え(総退会数/結婚退会会員数)
人生を一緒に歩こうと決めたその日からの必要なステップを個別にコンサルいたします。

神戸市中央区江戸町101 三共生興スカイビル208
電話 078-327-5537

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

じねんのつぶやき
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。