スポンサーサイト


自分なりに婚活を頑張ってきたのですが、まだ結婚できません。どうしたらよいのか、もうわからないです・・・

1年8か月間、自分なりに婚活を頑張ってきましたが、結局結婚できていません。
相手の外見や年収は普通くらいでいいと思っていますし、決して高望みしているとは思いません。
もう自分ではどうしたらいいか分からないので、アドバイスをお願いします

考える人-1

こんなご相談を受けます。

〇どんな婚活をされてきたのですが?

★婚活パーティーや合コンなど情報誌に掲載されているものを見て、月に4回は行くように自分に課せました。
結婚相談所にも登録して30人くらいに会いましたが、会話の苦手な人やプライドの高そうな人ばかりでこれも駄目……。
『あまり気に入らなくても、まずはデートしてみよう』と思っていましたが、そう思える人すらいないのでなかなか実現しません。


〇結婚のイメージはどんなものですか?

★私は子どもを2人くらい産みたいですし、仕事も続けていきたのです。そう考えると家事に参加してくれる人で年齢的にも近い人がいいかなって思っています。裕福でなくてもいいので、楽しく、二人で力を併せて子供と一緒に笑いのある家庭であれば十分です。でも、そういう普通の人がなかなかいないのです」

〇今、婚活は、女性がどうしても積極的です。普通に見える男性には、かなり複数のオファーが集中していることに間違いはありません。だからこそ、相手選びの基準をどう設定するかが大事になります。『裕福でなくてもいいので、楽しく二人で力を併せて子供と一緒に笑いのある家庭を築ける人』というあいまいなものでした。
これをベースにしつつ、新たな見方を取り入れてみてはどうでしょうか・・・・
ウエディング1


例えば、
〇遠距離婚   最近の交通期間の便利は、言うまでもありません。
〇年の差婚   同年代の方より、年収の面では安心度が違います。
〇バツイチ婚  離婚して学びを得た人もいますから、そういう魅力を秘めた年上男性とまだ出会うこともありでは?
〇年下婚    「引っ張っていってもらいたい」「『専業主婦になりたい」など受け身ではうまくいきません。「私がグイグイ引っ張っていってあげるから、安心してついてきて」と言えるくらいのほうが、年上女性の好きな男性は喜びます。

どうでしょうか・・・
婚活をする時に、新しい見方を少し取り入れるとお相手ってみつかるかも♪

そんな気がしてきませんか?


119699[1]-1
あなたの結婚イメージが婚活の成婚の秘訣!

資料請求
無料相談会
<高い成婚率の実績>  2014年 成婚率 約72%   (成婚退会人数/退会人数)            さくらハート-1+1-1-1

マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 5社 <IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA>  
ご縁サポート 神戸会 ・ 喜びの会等 地元仲人とのコラボでの手作りご縁談もしています>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
資料請求
無料相談会
会員・婚活している向けコラム
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)

Author:マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)
神戸で15年 単なる結婚相手の紹介だけでなく会員の幸せな家庭生活をサポート。成婚率は、70%超え(総退会数/結婚退会会員数)
人生を一緒に歩こうと決めたその日からの必要なステップを個別にコンサルいたします。

神戸市中央区江戸町101 三共生興スカイビル208
電話 078-327-5537

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

じねんのつぶやき
最新記事
