スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚活の場で求められている自然の出会いって・・・

「駅ナカ」で婚活 北条鉄道長駅に相談所開設、11月22日    
    神戸新聞でこんな記事を見つけました。    (神戸新聞NEXT記事より)

駅ナカで婚活か・・・・不思議じゃないかもと正直な気持ちでした。

学生の頃、それこそ、高校生の頃、通学途中のバスや電車の中で出会う異性にドキドキしたものです。
社会人になって、テニスクラブに通ったのは、良い人いないかな?ってちょっと期待しながら、入会しました。
会社の催してには、若い女子社員が、参加するよう上司から言われてました。運動会や神戸の花火大会・・・
でも、そんなリクレーションの中では出会いがいっぱいでした。社内恋愛、花盛りです。

あそこも・・・え、こっちも\(◎o◎)/!

きっと、こんな自然な出会いが理想であり、希望なんだろうなって感じます。

でも、個人情報保護法やハラスメントがとてもうるさく言われる現代。
会社で恋愛なんてご法度!

取引先の会社の人とのプライベートな交際もとやかく言われるご時世です。
昔あった、自然の出会いは難しい・・・です。

結婚相談所でも、自然な出会いを作りだせたら・・・と考えますが、
自宅検索ツールが大活躍の今。

これを、自然の出会いと考えるなら、
ご縁のある人とは出会い、2.3度は出会ってみることって大切なのではないかな。 

希望の人を追い求めるより、
双方が歩み寄って、この人なら寄り添えるかも♪

そう思える人を探してはどうかな・・・って感じます。

あ38歳のある女性会員。(アラフォー女性です)
もともと、仕事は続けてもパートくらいでと。それより子供が授かりたい!
その気持ちで、結婚相談所で婚活。

彼女の希望は、
「仕事は続けてもパートくらいでと。それより子供が授かりたい!」
これに寄り添ってくれる人。
そして、やっぱり好きになれる人

何人かお見合いをしていましたが、なかなかこの人!って方に出会えなかったのですが。。
私がふとご紹介をした年齢が10歳離れているのですが、
とにかく、性格がとても男前なので、ぜひ会ってみて~とご案内。


48歳男性会員の希望は、
年齢で難しいかもしれないけど子供がほしいこと、将来は自分の家で両親と一緒に暮らしてくれる人

どちらも、希望条件にまるまる当てはまる訳ではありません。

〇女性にすれば、
年齢差があるし、子供の将来の不安。両親の同居へ不安・・・・・
〇男性にすれば、
年齢的に子供・・・・どうかな・・・
両親との同居に納得してくれるかな・・

双方ともに不安いっぱいの二人でした。

結果から言えば、この二人は来年に結婚をすると決めたそうです。

なぜ?
・女性は、この人なら着いていけると思いました。
・男性は、とても優しいし、同居になっても自分が守っていくから心配せんでええと言える人でした。
子供は結果ですから、それは流れに任せます。


お二人を合わせた私の中には、「どうかな・・・」という肯定的な直観的がありました。
それは、彼女の生まれ育った環境は、彼の今の環境に近かったから。
ウエディング1


とても自然と話が進んでいく二人を見ていて、
これを「自然の出逢い」と呼ぶかどうかはわかりませんが、違和感のないカップルの誕生です。

二人を良く知る人がいる結婚相談所だからこそできたことかなと感じます。

婚活でも、手段をかえれば「こんな出会い」もあるんです。

119699[1]-1
女性からみて、自分の年齢って賞味期限でいうなら・・・・?!


資料請求
無料相談会

<高い成婚率の実績>  2014年 成婚率 約72%   (成婚退会人数/退会人数)            さくらハート-1+1-1-1

マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 5社 <IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA>  
ご縁サポート 神戸会 ・ 喜びの会等 地元仲人とのコラボでの手作りご縁談もしています>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
資料請求
無料相談会
会員・婚活している向けコラム
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)

Author:マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)
神戸で15年 単なる結婚相手の紹介だけでなく会員の幸せな家庭生活をサポート。成婚率は、70%超え(総退会数/結婚退会会員数)
人生を一緒に歩こうと決めたその日からの必要なステップを個別にコンサルいたします。

神戸市中央区江戸町101 三共生興スカイビル208
電話 078-327-5537

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

じねんのつぶやき
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。