スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交際人数とその中で結婚したいと思った人数

無料相談会から登録して頂いた時に、
「実は、そんなに交際した人っていないんです・・・」

一人の方を見つける活動ですから、今まで経験がそんなに左右するものでがありませんので、大丈夫です。

「みんなどれくらいの人と付き合って、結婚までいたるんでしょうか?」

と言われるます。


株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長 山口 文洋)が運営するリクルートブライダル総研では、恋愛、婚活、結婚について詳細を把握するために、「恋愛・婚活・結婚調査2015」を実施しています。

その中で、

これまでに付き合った平均人数は男女とも4人台(男性:4.5人、女性:4.2人)、
そのうち結婚したいと思った平均人数は
男女とも2人未満(男性:1.8人、女性:1.5人)でした。

これまでに付き合った平均人数

平均4名程度です。
これは、婚活の場だけではなく、世の中の男女での平均です。

婚活の場で、お見合いをして2.3回出会って終わる・・・っていうのは、この「付き合った」に合うかどうかは、疑問です。

私が感じるに、これって平均ですので、
交際人数が多いかあるいは、少ないか・・・・ではないかなと感じます。


婚活の場で付き合っている感が生じるのは、2.3か月継続した時。
この場合、結婚ということを見据えての交際へと発展しています。

こういう交際に発展した場合、マリッジマネジメントセンターでは、ほぼ8割程度は結婚へと進んでいきます。

もちろん、事務所が強引に進めるなんてことはありません。
自然の流れを重んじる会員の方のペースに合わせつつです。

婚活でも、結婚相談所でも、目標は「結婚したい」気持ちを実現すること。

ほどよい距離間でのフォローを心がけています。


egao no1

119699[1]-1
なぜ婚活している人は結婚していくのか、婚活で3つの大切なこと


資料請求
無料相談会

<高い成婚率の実績>  2014年 成婚率 約72%   (成婚退会人数/退会人数)            さくらハート-1+1-1-1

マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 5社 <IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA>  
ご縁サポート 神戸会 ・ 喜びの会等 地元仲人とのコラボでの手作りご縁談もしています>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
資料請求
無料相談会
会員・婚活している向けコラム
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)

Author:マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)
神戸で15年 単なる結婚相手の紹介だけでなく会員の幸せな家庭生活をサポート。成婚率は、70%超え(総退会数/結婚退会会員数)
人生を一緒に歩こうと決めたその日からの必要なステップを個別にコンサルいたします。

神戸市中央区江戸町101 三共生興スカイビル208
電話 078-327-5537

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

じねんのつぶやき
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。