スポンサーサイト


お見合いから交際に入って1回目でいつも終わるあなたへ

お見合いのあと、真剣交際とか仮交際とかいう言葉があるらしい事、
その線引きが人によってkなり違いがありあいまいで・・・ということを、以前もお話しましたが、
今日は「お見合い」のあとのデートについて。

どうも男性脳と女性脳は全くちがうということを書いてある本や記事を
最近よくみかけます。

私も、会員の方に相談されることの中に
「それは男女の性差だな・・・」てよく感じることがあります。

「話を聞かない男、地図が読めない女」という書籍が
ベストセラーになりましたが、あれは、心理学の本ではありませんでしたが、非常にわかりやすいものでした。

幸せ^1

身近私の身近で起きているのは、
デートで夕食を一緒にすることになった時、
どこへ行くか・・・・かな。

男性は出会うことは。「会話すること」、「しゃべること」で事実の伝達が目的なのだから、
ゆっくり話できるところなら、それが一番と思うのです。

しかし、女性は、話をすることを通じて、
相手と気持をかよわせ、人間関係を作ることにあります。

女性は、会話も大事だけと、どこで(場所)
何を食べながら(状況)、どんな店で(雰囲気)

こんなことも気になるのです。

「どこでも一緒やん」
「楽しい時間を過ごせたら、それでいいやん」
と、男性会員の声も聞こえますが
そこが違うのです。

自分がいる場所、店の雰囲気で
女性は、思いが違ってくるので、
話す内容も違ってきます。

自分の思いと違うと、話にも乗ってこないし、
顔も少しおもしろくなさげ・・・・

男性からしたら、「一所懸命場所も考えたのに・・・」
お見合いの時とちがうなって思うかもしれませんが、
そんな時、すこしだけ
女性の喜ぶ場所だったかな・・・って少し振り返ってみて下さい。

ここで、何故男性ばかりそんなに気を遣わないといけないの?
なんて、声も聞こえてきそうですが、
それが男女の差です。

昔から、男性のリードして女性が後からついてくる
なんて構図がありました。
今は、そんな事をいうと、バッシングにあいますがicon08


実は、私は、女性の気持ちは、
まだまだこれと同じだと感じています。

まずは、男性リードの気持ちのバランスが、
女性を引っ張る原動力になるのだと。


だからこそ、最初、男性はすごーく頑張る必要があるのです。

女性の行きたそうな店。食べたそう料理。
そして、何を楽しいと感じる話題なのか。

そこは、絶対に見落としてはいけないポイントです。

ちなみに
成婚会員からのアドバイスですが、
一回目のお食事デートは、
カジュアルなイタリアン料理などがお薦めらしいです赤い糸-1


119699[1]-1
交際から結婚を決めるポイントはどこに・・・・・

資料請求
無料相談会

<高い成婚率の実績>  2014年 成婚率 約72%   (成婚退会人数/退会人数)            さくらハート-1+1-1-1

マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 5社 <IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA>  
ご縁サポート 神戸会 ・ 喜びの会等 地元仲人とのコラボでの手作りご縁談もしています>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
資料請求
無料相談会
会員・婚活している向けコラム
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)

Author:マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)
神戸で15年 単なる結婚相手の紹介だけでなく会員の幸せな家庭生活をサポート。成婚率は、70%超え(総退会数/結婚退会会員数)
人生を一緒に歩こうと決めたその日からの必要なステップを個別にコンサルいたします。

神戸市中央区江戸町101 三共生興スカイビル208
電話 078-327-5537

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

じねんのつぶやき
最新記事
