スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「男性が女性よりも6~10歳上」お相手希望年齢とその現状

婚活での連絡先交換、「男性が女性よりも6~10歳上」が最多

というアンケート結果がでているという記事があります。(アメーバ-ニュース)

確かに、お見合いの成立しやすい年齢差があります。
私が会員に提案する年齢差は、5歳~8歳差です。

「婚活の場」だからかもしれません。
男性が女性に求めすぎるところは、年齢かもしれません。
女性も男性に年収求めるのと同じかな、と思っています。


最近、結婚のお知らせをくれた会員がいます。

彼女は、マリッジマネジメントセンターに入会する前も他で婚活をしていました。
「なんとなくしっくりといかない」とマリッジマネジメントセンターへ入会された方です。

どんな人が自分に合うのだろう・・・
ずっと悩む中でのお見合いを続けました。

この人かな・・って思って交際に入りますが、
なかなか、結婚までのお話にいきつかないってことが続きました。
海と空のチャペル-1

彼女はよく悩み、よく泣いた会員さんだったように思います。
あまりに悩み過ぎて、少し休憩をしようと思って
他に目を向けて婚活の場でないところにでかけていった先で
なんと10歳離れた方と出会い、交際に入られました。

マリッジマネジメントセンターでは、活動中の会員が他での場面で出会いがあって
悩みが生まれた時、会員が望めば、相談を受けます。


そして、3か月ほどではないでしょうか・・・
結婚を決められ、この秋めでたくゴールインと
嬉しい報告を受けました。

婚活をしていると出会いのアンテナが立つのです。
どんな出会いも大切にすることが、結婚への一番の近道。


これは、私がよく会員にお伝えしていることです。
それを地でいった会員のゴールイン報告です。

あんなによく悩む会員が、悩む間もなく結婚を決めたのは。
きっと出会いが素晴らしいのだと思います。

話がとんとん決まって・・・・と、少し戸惑いながら言われていました。

結婚とは、そんなものです。
あっという間に決まっていくものだと思います。

あまり恐れずに進むのがよいと思います。
止めてしまって、自分の準備ができたからって
今度、改めて進めようと思っても、進まないのが「結婚」ですから。

相手にもぺースがあり、タイミングがあります。

ここを見極めながら、多少は相手のペースに合わせながら進んでいくことも大切な
婚活必勝法だと思います。

119699[1]-1
お見合いで恋愛はあり!と思いますか?

資料請求
無料相談会

<高い成婚率の実績>  2014年 成婚率 約72%   (成婚退会人数/退会人数)            さくらハート-1+1-1-1

マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 5社 <IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA>  
ご縁サポート 神戸会 ・ 喜びの会等 地元仲人とのコラボでの手作りご縁談もしています>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
資料請求
無料相談会
会員・婚活している向けコラム
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)

Author:マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)
神戸で15年 単なる結婚相手の紹介だけでなく会員の幸せな家庭生活をサポート。成婚率は、70%超え(総退会数/結婚退会会員数)
人生を一緒に歩こうと決めたその日からの必要なステップを個別にコンサルいたします。

神戸市中央区江戸町101 三共生興スカイビル208
電話 078-327-5537

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

じねんのつぶやき
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。