

真剣交際しようかどうか男性が迷う3つのポイント

『gooランキング』の公表する調査情報も参照しつつ、恋人がプロポーズしてこない本当の理由を、3つお伝えしましょう。

1:もっと自分に合う人がいるかもしれないと感じている
2:貯金がない
3:金銭感覚が違う

手をつなぐ-1

だからかー!

なんて声も聞こえてきそうですが。
出会い~交際は、うまくいっているのに、なかなか「結婚」ということばを出してくれない、そんな経験はありませんか?

だとすると、
この3つのうちの一つにつまずいている彼がいるのかもしれません。

1:もっと自分に合う人がいるかもしれないと感じている
実はこれは、100%に近い数字で男性の方がアンケートに印をつけています。
女性側からは「えー、今さら!!」なんて言葉が聞こえてきますが、
もしこれで彼が止まっているなら、
今一度、価値観・性格など合っているかどうかを「二人」で振り返ってみてもいいのかもしれません。
思い込み、勘違いが分かるかもです。

2:貯金がない
70%に近い得票率とか。
もし、ここで止まっているなら、共働きなど視野に入れることができるなら、そんな話を持ち出してもいいのでは?
きっとそこから、彼の生活に対する責任感なども垣間見れるのではないかな。
ウエディング1

3:金銭感覚が違う
得票率64.3%で、これも案外高い数字です。

男性って結構、金銭的なところは冷静に女性を判別しています。
デートの食事のレストランやプレゼント交換・・・「こいつ結構金遣い派手だな」とか「浪費家だな」なんて感じていると、
結婚にはなかなか踏み切れません。
結婚とお金は、なかなか切ってきれない仲です。

結婚後に、金銭感覚でもめるより交際中から、自分たちが合っているのか
もう少し双方歩みよりが必要なのか。
歩みよれるのかどうかなど、話をしておくとあとでこんなはずじゃなかった・・・みたいなことは起こらないのでは。

そんな気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)

Author:マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)
神戸で15年 単なる結婚相手の紹介だけでなく会員の幸せな家庭生活をサポート。成婚率は、70%超え(総退会数/結婚退会会員数)
人生を一緒に歩こうと決めたその日からの必要なステップを個別にコンサルいたします。

神戸市中央区江戸町101 三共生興スカイビル208
電話 078-327-5537

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

じねんのつぶやき
最新記事
