スポンサーサイト


今必要なのは、人生の選択を自分でする」ってことではないかな。

今、婚活といえば
ネット婚活と結婚相談所での活動と大きく分けて二通りでしょうか。

でも、近年、「草食系」や「肉食系」といった言葉が流行り、
それぞれの恋愛観がこれまでに比べて大きく変わりつつあります。

そうした感覚を、企業サイドでは「マッチングアプリ」という形で世のニーズに答えようとしています。
恋愛マッチング(恋活)アプリ「Omiai」
恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」に加え、
リクルートが運営する婚活アプリ「ゼクシィ恋結び」、
毎朝8時にマッチングをしてくれる「マッチアラーム」
などが、有名でしょうか。
しかし、人と人とのマッチングを促すためには、
ユーザーにとってはそのサービスが信頼性のあるものでないとなかなか利用に踏み切れない現実があります。
デート1
私たち結婚相談所は、かつては「お見合い」という出会いの場の提供をしてきました。
それは、おごそかである反面、面倒くさく堅苦しいものでありました。
今、時代の流れとともにその堅苦しさが敬遠されて、二人だけのでの出会いを重視するようになりました。
そして、その要望に沿った「出会いの場」に変容してつつあります。

最近は、「婚活」を応戦する結婚相談所であり、提供サービスは、「お見合い」というより「出逢い」セッティングをすることが
主なものになってきています。

人と人をつないでいくのは、やはり「人」ではないかな。
そこから、結婚相談所は、ユーザーにとって信頼性のおけるサービスでお相手のご紹介をしています。

2016年2月  2350名の方が結婚相談所で活動をスタートさせました。(IBJ調べ)

入会する覚悟を決めたら、
人生は、その方向へと進みだします。

いつしか、「結婚する」という道を歩んでいるのではないかな。
夕日1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)

Author:マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)
神戸で15年 単なる結婚相手の紹介だけでなく会員の幸せな家庭生活をサポート。成婚率は、70%超え(総退会数/結婚退会会員数)
人生を一緒に歩こうと決めたその日からの必要なステップを個別にコンサルいたします。

神戸市中央区江戸町101 三共生興スカイビル208
電話 078-327-5537

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

じねんのつぶやき
最新記事
