スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未婚率とは、50歳までに一度も結婚したことが無い人の率です

未婚率ってことば聞いたことがあるかと思います。

単純に、結婚していない人のこと?って捉えてしましますが、少し違います。

50歳までに一度も結婚していない人のことを指します。
ですので、離婚歴のある方はこの数字に含まれません。

生涯未婚率-1

上記より男性は、5人に1人  女性は10人に1人  


50歳になった時に、独身のままであったということです。

私は、これがいけないとは考えません。
その方の人生設計の中で、その選択をしてきているのであれば、問題は全くないように感じます。

ただ、50歳まで漂流を続けて辿りついた時に、結果独身であった時の方が問題かもしれません。

昔は、結婚相談所のハードルは高かったです。
でも、今、
巷では、お見合パーティー、合コンなど参加型や、結婚相談所という紹介形式のものを選択することもできます。

50歳になった時に、
「後悔しない人生」を選んでいてほしい、そう願います。
夕日1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)

Author:マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)
神戸で15年 単なる結婚相手の紹介だけでなく会員の幸せな家庭生活をサポート。成婚率は、70%超え(総退会数/結婚退会会員数)
人生を一緒に歩こうと決めたその日からの必要なステップを個別にコンサルいたします。

神戸市中央区江戸町101 三共生興スカイビル208
電話 078-327-5537

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

じねんのつぶやき
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。