スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真剣交際へ入る勇気

婚活している会員が悩むことの一番目は、どこの結婚相談所にはいろうか・・・ということ。
この時は、担当の人と自分は相性がいいのかや自分の悩みの相談にのってくれるか
など、を見極めていくのだと思います。

次に活動をスタートして、お見合がなかなか組めない時やお見合のあと、この人と交際にはいろうかどうしようか。
など、いろんな悩みが押し寄せてきます。

そして、それは、結婚に向かって婚活しているはずなのですが、
結婚を前提にお付き合いをしませんか?(真剣交際)を告げらた時に、悩むのです。


「本当にこの人でよいのかしら」と。
手をつなぐ1


会員からもよくこの悩みを聴きます。

婚活でここまで(真剣交際に)くるのには、大変な決断の連続であったと思います。
そこは実はとても大切なところ。

私はだからこそ、一度はその人オンリーワンで向き合う時間が作った方が良いと感じます。
結婚は一人の人としかできないのです。

いつまでもその他多勢の中で埋もれながら漂っていては、オンリーワンの人に巡り会うことはありません。
一度向き合って違うと感じたら出直しをすればよいのです。

そのチャンスは何度でもあります。

怖がらず、真剣交際に向き合ってほしいと感じます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)

Author:マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)
神戸で15年 単なる結婚相手の紹介だけでなく会員の幸せな家庭生活をサポート。成婚率は、70%超え(総退会数/結婚退会会員数)
人生を一緒に歩こうと決めたその日からの必要なステップを個別にコンサルいたします。

神戸市中央区江戸町101 三共生興スカイビル208
電話 078-327-5537

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

じねんのつぶやき
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。